2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんでりんぐ

日本語って難しいですね♪

日本語けんきゅー会【山田だろう】です。

日本でも方言って様々ですな。

自転車の事を一般的には【チャリ】とか【ちゃりんこ】といいますが、
名古屋で【けった】とか【ケッタマシーン】と言います。

最初けったで来たと聞いた時は、下駄で来たのかと思いました。。。(汗)

でらうま♪と聞いた時は、出っ歯の馬がどうしたのかと思いました???

群馬弁も通じない事が多々ありますぞ。

なっからうめー。(すごく美味しい)

きょうはいいあんばいだいね。(今日はいいお天気ですね。)

そうだんべぇ(そうでしょ。)
うそだんべぇ。(うそでしょ?)

かんましといて。(かき混ぜてください。)

方言って楽しいですな(笑)

みなさんも自分の育った土地の方言大事にしてくださいねぇ?♪

ちょべりぐぅ?です


あれぇ?もうこんな時間だぁ
奥さまランチに電話して予約取らなきゃ(焦)
さーはーけんべぇ。(もう帰ろう)


さんきゅーべるまっちょ
もしもし・・・

あっ!もすもす。おらぁ?初めでなんだけんどもぉ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

『奥さまランチスタッフ一同』 名古屋デリヘル☆デリヘル名古屋☆店長・スタッフブログ☆★名古屋発風俗

Author:『奥さまランチスタッフ一同』 名古屋デリヘル☆デリヘル名古屋☆店長・スタッフブログ☆★名古屋発風俗
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる